さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

今度こそsuccess? ひな祭りデコレーション

ハロウィン、クリスマスとイマイチな感じに終わったお部屋デコレーション。

(記事の写真は娘作だよ…私のは…)

one-mam.hatenablog.com

 

しかし、私は諦めていません。

いつの日か、100均アイテムで超センスあるお部屋デコレーションを完成させることを…!

 

というわけでひな祭りデコ。

 

 

f:id:one-mam:20180217160000j:plain

こちらは、ダイソーで買った付箋。

 

別にダイソーでなくても良いのです。花びらっぽい色であれば。

糊の付いた部分(多少はみ出しても良し)を、花びら型に切ります。

ちょっと歪でも大丈夫です。

 

これを、壁に貼ります。

f:id:one-mam:20180217160053j:plain

 

おお〜!我ながら凄いぞ!アイデアの勝利! 付箋だから貼り直すのも簡単。

 

ただね、ひな祭りの花と言えば、桃の花なんですよね。

matome.naver.jp

 

 

桃の花は、花びらの先が割れてなくてやや尖っているらしいです。

あんまり実物見たことなくて、イメージ湧かないなあ。

 

しかし、特徴はどうやら分かったので、桃の花も作ります。

f:id:one-mam:20180217160207j:plain

 

どうでしょう。桃の花に見えますか。

私にはよくわかりません。 なんか違うような気もします。

 

何にせよ、なかなか良い感じにデコレーションできました。

f:id:one-mam:20180217160255j:plain

自分で満足できるクオリティになったのは初めてかも。

しかも本当に100円しかかかってない。

 

 

 

お雛様もちゃんと飾りました。

f:id:one-mam:20180217160324j:plain

ええ、母が何でもやっちゃうワンオペ家なので、お雛様が刀持ってますね。 (子供の仕業。後で直しました)