さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

シュガーバターごま餅、ハニーチーズ餅

さて、皆様お正月に買ったお餅はまだありますか?

まだ余ってたら、レッツトライ!

うちでは、子供に洋菓子を譲って私は餅を食べたりしてます。

甘いお餅も美味しいですよね。

 

 

【餅の温め方】

・お椀に切り餅を入れて、全体が浸るように水を入れる。

・レンジで2分(500W)。

・水を捨てる。

 

【シュガーバターごま餅】

 ・温めた餅に、砂糖、バター、いりごまを加えて、適当に混ぜる。

まるで中華デザートのごま団子のような食感になります。

f:id:one-mam:20180201200148j:plain

 

【ハニーチーズ餅】

・温めた餅にとろけるスライスチーズと蜂蜜をかける。

・レンジで15秒ほど追加温め。

チーズと蜂蜜のピザが好きで、真似てみました。

餅とチーズがどちらもとろけて伸びます。甘くてしょっぱいのは止まらないですね。

f:id:one-mam:20180201201004j:plain

 

 

うちの子供に、年末の福引目当てで餅1kgをねだられました。

自分じゃほとんど食べないのに。

で、私一人でこの1ヶ月、ほぼ1kg食べてしまいました。

 

お餅のいろんなアレンジはいいですね。

今年はTwitterで知識を仕入れて、揚げてみたり蒸してみたり、色々試しました。

 

いいのだ、こんな美味いもので太るなら本望よ。