さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

セクハラを告発したら数の力で封殺されるという地獄

いやもう、どんだけ酷い話なのかと。

 

過去にニュースになったときにブクマやTwitterで言及しましたが、群馬県草津町で町長のセクハラを告発した町議(唯一の女性議員だそう)が、逆に除名処分にされ(後に除名自体は県知事により取り消しに)、現在リコールにかけられるという騒ぎになっています。

草津町と言えば、ご存知温泉で有名な、あの草津

 

 

新井祥子議員の署名募集

www.change.org

 

最初に見たときは、訳が分からなさすぎて誤読かと思ったほど。

なぜ、セクハラ告発した方が除名?リコール???

逆じゃなくて???

 

驚いたことに、草津町には現在、リコールを求めるポスターが店先にまで貼られているとか。

 

こういう状況を許してしまっている町自体が信じ難いので、私はもう草津には行かないという気になっています。

明日投票だそうですが、こんな地獄は終わりにしてほしいと切に願っています。

 

ギリギリ理性を保って穏当な言葉を選びましたが、本音としてはこれ。

alu.jp

町長と他の町議とリコール協力者全て…