さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

さよならワンオペ育児?

「ちっとも育児に役立たない旦那を置いてきたら生活が極楽になりました」ということで始めた当ブログですが、どうやらその前提に変化が起こりそうです。

 

超久しぶりに夫と同居することになりました。

子どもを同居派に取り込まれてしまったので、しばしブーブー言ってたのですが、

向こうがある程度折れてくれるということだったので、ひとまず同居実行してみます。

 

夫が子どもを同居派に取り込めたのは、別居してからも一応子どもと関わり続けたからでしょう。そこはそれなりに頑張ったんじゃないかしら?

 

私の方はそこまで気乗りしませんでしたが、ここまでの別居生活のおかげで

「嫌なら家出ればいいだけだし」

と独立できる自信が確立したので、そこは安心です。

今より小さくて手間のかかる時代の子を連れて2週間くらいで完全に別居できたことを思えば、今なんてちょっと高尾山行くくらいの気軽さで別居できそうですもん。

 

なんて、本当に1ヶ月後にはまた別居してるかもしれません。

ブログは閉鎖しませんが、タイトル詐欺になってはいけないのでタイトルとサブタイだけ変えておきます。

どうせここの中身はその時その時の適当な雑記と政治問題への言及くらいなものです。

(その時点でタイトル詐……)

 

 

あとTwitterのハンドルネームどうしようかなというのが微妙に悩ましいと思っていたところ、ちょうどこの前矢川冬さんに呼んでいただいたので「わんまむ」にしようと思います。

一気にあちこち変えると「これ誰?」ってなるので、Twitterの方はしばらく後で変えます。アカウント自体は変えませんのでよろしくお願いします。

 

ゴミ置き場の掃除をしている管理人さんに「今度引っ越すんです。お世話になりました」と伝えたら、「ゴミ出しマナーのいい人がいなくなるのは寂しい」と惜しまれました。

今度のとこはどんな感じかな〜。