さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

明日は6時に起きねばならない

ちょっと子どもの都合に付き合う必要があり、明日は朝6時に起きなければなりません。

7時に家を出て、多分正午より前には帰ってきます。

まあ、土曜の朝のそれだけ早い時間の外出なら、感染リスクも少なかろうか…

(普段の通勤と比べればよほど)

 

ところで、緊急事態宣言とやらが解除されての1週間、うちの職場ではテレワークも一斉に激減しました。

というか、やってもいいというか、建前的には推奨なんですけど、

実際テレワーク入れてると進まない仕事が多くって。

その上、「仕事は滞留させたらクビね(意訳)」って感じのお達しが出てるんで、

もう行かざるを得ない。

ぶっちゃけ、先週までに滞留しかけてた仕事をどうにか片付けるのに1週間使ってしまったし。

途中子どもが「なんか風邪っぽい」とか言い出してヒヤヒヤしたし。

何やら疲労困憊の1週間だったのです。

 

な、の、で、本当なら今この金夜!

家でリッツもといLevainパーティーと洒落込みたかったのに、

明日は朝がクソ早いと来ました。

土日どっちも子どもの用事が午前&午後に入っておる。

 

にゃー!自由が欲しいにゃー!

f:id:one-mam:20190610005443j:plain

 仕事楽しい病と働きたくない病は併存しうる。

 

 

↑青い方が好き。