さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

白容器でスッキリ

洗濯機周り、スッキリしてますか?

 

わんおぺ宅の洗濯機周り、以前はちょっとごちゃごちゃしてました。

色んな種類の洗剤、柔軟剤、ハンガーに洗濯バサミ。洗剤ストックに何かともらう試供品入れ。

それからでっかいランドリーバケツ。

 

今はほとんど無くなりました。

柔軟剤は香害を避けるため廃止。

洗剤は、2種類。濃縮液体洗剤とドライマーク用の洗剤のみ。

コンビニで手に入る洗剤にしたので、ストックは置かず、無くなったら買います。

ハンガーはクローゼットの洋服用をそのまま使い、

洗濯バサミもハンガーと同じくクローゼットに必要な数引っ掛けているだけ。

試供品は貰わないか、すぐ使う。

ランドリーバケツは無くして、折り畳めるランドリーバスケット(3coinsで入手)を、洗濯機と壁の間の狭〜い隙間に隠してあります。

 

そして、洗剤の容器。

これって生活感出ますよね。

以前はこれらを隠すのに、カゴに入れていましたが、ホコリもたまり易くて不衛生。

今は、白容器にして、そのまま洗濯機の上に置いています。

 

f:id:one-mam:20170725202234j:plain

 

セブンプレミアムの、濃縮液体洗剤。

これ簡単にラベルを剥がして白容器にできます。

 

f:id:one-mam:20170725202351j:plain

 

私は中身と一致するものはこのラベルのまま、中身を別のドライマーク用洗剤に詰め替えたものはラベルを剥がして中身を書いて、使っています(分からなくなると厄介なので)。

f:id:one-mam:20170725202427j:plain

 

回し者ではありませんが、セブンプレミアムの洗剤シリーズは、徹底した白容器で良いですね!

種類によっては、蓋だけ色が付いてますが、この色も爽やかで良いです。

 

台所のキュキュットに並び、お気に入りの白容器です。

 

 

 2017/9/21追記

one-mam.hatenablog.com