さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

トイレの手作りスプレー洗剤に香水で香りをつけてみた

手作りスプレー洗剤の作り方は、前に書いた通り。

one-mam.hatenablog.com

 

【分量】

食器洗い用洗剤 30ml

消毒用アルコール 20ml

水 150ml

 

ここに、使い切れない香水を数回プッシュして、香りをつけてみました。

 

香水って普段使わないのでこのまま古くなってしまったら勿体ないなと思ったので、無難なところで消費することにしました。

 

香害という言葉も聞くくらい、香りがダメな人もいるようだし、

あんまり自分自身に香りはつけなくていいかなと、最近思っています。

 

洗剤や保湿クリームも同じ種類で香り付きと無香料の両方が売っていれば、無香料を選ぶようになりました。

 

 

うちではトイレに芳香剤は置いていないので、洗剤が香る分にはちょうど良い感じです。

掃除直後だけ漂う清涼感。

 

むしろ清涼感が欲しくなったら掃除すれば良い(`・ω・´)

 

おうちが綺麗だと心地良いです。