さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

願いごと手帖+幸せあつめ

割とドン底なときでも幸せに生きてるわんおぺまむです。

 

 

なんというか、ずーっと「ハッピー!」というわけでもなく、

キツイ時には血の涙流しながら「ギギギ…」と歯軋りしてるし、

周りを思いやる余裕が1ミリもないときもあるのですが、

それはそれとして。

茨の道も自分の道だと思うと果敢に挑戦できるのが、私の強みなんでしょうね…。

 

いつだったか、自由ネコ師匠が心の筋トレみたいな話してたかしら。

自己肯定感を高めるのは、コツコツと積み重ねだっていうような。

 

この前keroyonさんの記事を見て、それを思い出しました。

www.zaihamizunogotoshi.com

 

私、オカルトは基本信じてないし精神論は全く好きではないけれど、たまに意図的に取り入れることはあります。


 

結講理に適うと思うこともあるんですよね。

 

one-mam.hatenablog.com

 

幸せを集める心の筋トレにはちょうどいいかもしれません。