さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

寝る前にコップ2個だけ洗いたい

すごく小さな工夫の話

 

うちにはキッチンに水切りかごはなく、IKEAの水切りラックを使っています。

前にも使いぶりをご紹介しました。

one-mam.hatenablog.com

 

シンクの上に堂々と居座ってくれることで、

「邪魔なので絶対片付ける」という強制力が働く優れものです。

片付けたら本当にスッキリするので、モチベーションは上がりますね。

 

f:id:one-mam:20170829064545j:plain

 

しかし最近、「寝る前に麦茶一杯飲みたいな〜」という日が続いて困りました。

子供と私のコップ2個だけ、テーブルに置きっぱなしで寝ると、

翌朝スッキリと仕事に取りかかれないし、やはりちょっと不衛生。

 寝る前にこれだけ洗いたいな〜と思ったので、

 

f:id:one-mam:20170829064950j:plain

横向きにラックを渡すことにしました。

これで、蛇口の下は空くので、コップくらいは洗えます。

一応食器類の水気も切れました。少し台の上が濡れますが、大した支障はありません。

 

大きいシンクだと、蛇口から外して縦に渡せば洗い物も余裕でしょうが、

小さいシンクでは、色々と工夫が必要です。

 

 

そろそろIKEAに行きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村