さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

ハロリンだよ!ノワールデコレーション!

最近、ハロウィンが随分と定番イベント化しましたね。

 

スーパーでも9月中からちらほら、ハロウィン限定パッケージなど出てきていて、

うちの子供は大喜びです。

 

f:id:one-mam:20171006070833j:plain

 

卵のパックまでこれですよ。もうなんでもありですな。

(そして買っちゃった…してやられた…)

 

うちの子供は「ハロリン大好き!」(←5歳児の滑舌)

 

ハロウィンを認識した当初こそ、

「ハロリンってなに?」→う〜ん、お盆みたいなものだよ。

「おぼんって?」→ご先祖様の霊が帰ってくる日なの。でもハロウィンは悪霊も来るらしいよ。

「怖いの?」→うん。だから悪霊に連れ去られないように、お化けの格好するらしいよ。

ってな感じでしたが、今や、ハロウィンの装飾など見るたびに、

 

「ハロリンだ!」「こっちもハロリンだ!」「ハロリンって人気なんだね!」

と盛り上がっています。

 

折角なので、うちでもハロウィンぽいデコレーションをしてみたいなと思っています。まずは殺風景なトイレに、

f:id:one-mam:20171004215943j:plain

f:id:one-mam:20171004220649j:plain

 

黒猫ちゃんを貼りました。

画用紙製です。

 

ちょっとずつ作って、たくさん貼ってみたいな〜と思っています。

今月忙しいけど、どこまで出来るかな〜 。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村