さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

クリスマスだよ!デコレーション再び…

ハロウィンのお部屋デコレーションがイマイチだったことから、

 

one-mam.hatenablog.com

 

クリスマスは既製品に頼ってみようと、ダイソーと3COINSでいくつか仕入れてきました。

 

 

子供は玄関を、私はハロウィンの時と同じく寝室を飾りましたよ。

それでは、ご覧に入れましょう。

 

まずはうちの子供作、玄関デコレーション。

 

f:id:one-mam:20171221093005j:plain

 

無造作に置かれた玄関のオブジェは、前から飾ってある本人作の絵画とも調和して可愛い感を出しています。

うちの子センスあるじゃないの。

 

 

では、こちらが、わんおぺまむによるデコレーションです(どーん)。

 

f:id:one-mam:20171221093013j:plain

 

うわ〜、何だろう、この敗北感。

雪の結晶形のドイリーまで手編みしたのに、果てし無くイケテナイ感じが漂うこの装飾…これぞ「オカンアート」じゃないですか。

 

リアルにオカンになって自分でオカンアートを生成してしまうなんて思いもしませんでした。

 

3COINSのガーランドはなかなかポップで良い感じだったし、ダイソーのオーナメントは子供が使ったのと同じもの。

手編みのドイリーは…単体で見たときには、まあまあいい感じだったのに…。 

 

 

ハロウィンの際には、何か物足りない感じがあったので、なるべくたくさん飾って賑やかにすればいいのではないかと思ったのですが、どうも今回は色々と飾りすぎたことが裏目に出て、統一感のなさがオカンアート感を醸し出したような気がします。

 

と、自分なりに分析をしてみるのですが、どうでしょうか。

 

 

次こそは!

 

ひな祭りアートで勝負だ!