さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

コンロ周りを泡ブリーチでお掃除

錆かと思っていたものの錆落としテクで落ちなかったコンロの汚れ。

one-mam.hatenablog.com

 

こすって落とすにも限度があったので、泡ブリーチを使って見ると、どうやら汚れが落ちてきました。

しかし、泡が表面に定着せず、流れ落ちてしまうので、なかなか一気に綺麗にはなりません。

 

そういえば、どこかで見たなあ、塩素系漂白剤を片栗粉と混ぜて、カビとか汚れにくっつけて置く方法。

 

…片栗粉、今ないんですよね〜。

 

よし、小麦粉を使おう!

 

f:id:one-mam:20171006202208j:plain

 あああああ、見た目が気持ち悪い!

写真は小さいサイズにしておきます。なんか小麦粉がダマになって激しく嫌な見た目です。

 

でも、ちょっと綺麗になりました。

f:id:one-mam:20171006202448j:plain

まだ汚れが落ちきってませんが、輝きが見えてきました。

 

秋のお掃除月間、気になるところを美しくして行きたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村