さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

この2年くらいで叶った「願いごと」

しばらく書いてなかったのですが、本日偶然食パンセールに遭遇して「やった!」と思ったので願いごと手帳に書き込みました。

 

one-mam.hatenablog.com

 「願いごと手帳」というものを、ゆるーく続けて3年以上。

これはなかなか楽しいので割とおすすめなのです。

手帳の右側に「願い事」を書き込む、左側は空けておいて叶った時期やコメントなんかを書いたり、思わぬラッキーがあったときに書き込んだりしています。

先ほどの「食パンのセールに遭遇」みたいなラッキーは左側ですね。

 

最近は、あまり願い事を書き込んでいませんでしたが、久しぶりに取り出してみたので、上記記事以降叶った願い事でも振り返ってみようと思います。

 

・◯◯(身内)がアベノミクスの嘘に気付いて反安倍派になる。

→なりました。

選挙で「株価が上がりそうだから」と自民に投票しちゃうようなやつだったのが、さすがに気付きましたね。

私も明石純平さんの本とかこっそり置いて行ったので、その成果でもあるでしょうか。

しかし私、そんな願い事してたのか、2年前…。

 

・保育園のイベントが無事に終わる。

→中止に終わりましたwww

いやはや、超めんどくさくて頭悩ませてたので、そんな形でも終わってよかったです。

 

・某資格の勉強に身が入る。

→「合格する」じゃなくて「勉強に身が入る」ってお願いしてるあたりとか、叶った報告の左ページに「模試A判定だった!」って書いてあるあたりとか、改めてなんなんだ私。

10代の頃からその辺の神頼みには何か意地はってしまうのです。

ちなみに資格はちゃんと取れました。資格の活用は…ちょっとだけ。ま、そのうち頑張ろうかな。

 

・神経痛が治る

→服薬は終わりました。

重い荷物持ったり変な姿勢しなければ概ね痛くない。良かった。

 

・いい感じの色の「おじ靴」が手に入る

→超いい感じの色のオックスフォードシューズ が手に入りました。

もうパンプスには戻れない。

本当に戻れない。

#KuToo

 

・血圧が正常値に戻る

→薬で正常値に戻っています。

薬無しでも過ごせるようになるといいなあ。

 

・高級羊羹を食べる

→この前、コロナで行き場を失ったという季節限定の素敵な羊羹を買ってしまいました。

とても満足。

しかしなんで高級羊羹???何かきっかけがあったような…

 

あー!そうそう。このとき年末で無茶苦茶忙しくて、なぜかこの「老舗和菓子店のようかん」に妙にむかついてしまったのでした。

(そのとき変なテンションで書いたブログがこちら↓)

one-mam.hatenablog.com

 

あれ、そういえばこのIR疑惑ってその後どうなったっけ。

他に逮捕者出たっけ。

週刊誌じゃ「もっと大物が」って話も見た気がするけど…まさか逃げおおせてません?

 

検察庁法改正もなくなり、賭け麻雀の黒川氏もいなくなったことですし、

検察頑張って〜!

コンビニコーヒーの100mlばかり掠め取った奴とかいいから、

巨悪を、巨悪を検挙してください。

賄賂、口利き、斡旋、公選法違反、などなど。そういうの。

自分の懐を満たして国益を損ねる奴らですよ。

堂々と何百億掠め取ってる電通とかパソナとかもなんとかなりませんかね。

 

思いがけず思い出しちゃったので、「検察が巨悪を検挙する」って願いごと書いときます。

 

最後にもう一つ。

皆様の願いごとも叶いますように。