さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

仕事納めです

納まったのか納まってないのか分からないけれど、とりあえず明日からは休みに入ります。

本当は1日余分に有休取ろうと思ってましたが、それは諦めました。

===

 

今年も私はよく闘いました。

ほとんど孤立無援、四面楚歌みたいな状況からも、諦めずに闘いました。

(注:仕事です)

 

立場の弱い人や声の小さい人を窮地に追いやらぬよう、精一杯頑張りました。

結果感謝されてんのか怖がられてんのか分かりませんが、まぁそれはいい。

(注:事務仕事です)

 

年内とにかく展望が開けませんでしたが、最後の最後にちょっとだけ爪痕残してきたので、来年は僅かな爪痕をがっしりと掴みながら崖を登るつもりです。

(注:ロッククライミングではありません)

 

私の戦いが、どうか予想される悲劇を防ぎますように。

(注:一事業所内の話です)

 

私はよく頑張りました。

よく闘いました。

 

私ーをー 褒めーよー

讃えよ讃えよー我をー!

(大地讃頌の節で)

 

 

いやもうね?

何が嫌って、(注)にあるように、全然スケール小さい話なんですよ、言ってみれば。

 

毎度毎度、現場を軽視するからこうなるんだよ、うちの上層部め。

そろそろ学んでくれ。

 

 

ちょっと最終週は走馬灯が過ったりするほど参ってましたが、本当によく闘いました。

 

讃えよー我をー!(自画自賛)

 

おかしなテンションになってますが、明日からはまたずっと子連れワンオペ24時状態が続きますので、とりあえずなんか良いもの食べて心身を癒そうと思います。

 

私に高級羊羹を!

誰もくれないから自分で!

 

 

皆さま良いお年をお迎えください。