極楽ワンオペ育児

旦那置いてきました。

9月7日のデモは中止(延期)になりました。

 

このブログでも紹介していましたが、9月7日の自民党前抗議は、台風と地震の影響により中止(延期)となりました。

 

そりゃ、やむを得ないですよね。

なにせ、9月4日に関空が水没&連絡橋破損、9月6日には北海道で大地震

広大な北の大地が全部停電という前代未聞の事態です。

 

兎にも角にも災害対応に様々なリソースを割かなければならない折、デモどころじゃないというのもよく分かります。

ここまで段取りに尽力され、それを中止する胆力を発揮された主催者、デモの準備をされていた関係者の皆様に感謝します。

 

元々自民党総裁選の告示日に合わせて企画されたデモですが、こんな事態だから、やはり自民党総裁選も、一旦休戦というか、きっと延期しますよね。

 

digital.asahi.com

ほら、石破さんもこう言ってます。

自民党総裁選「延期すべき」災害対応優先求める

 

って、言ってたら、ほら総裁選情報が…

www.nikkei.com

 

???

 

自民総裁選、7日告示(2018/9/6 18:10)

 

やんのか〜い!

 

当初予定通り7日告示かい!

 

そんで記者会見等々の選挙活動だけ自粛ってか!

大量の抗議者(or石破応援)が押し掛ける予定だった9月8日三越前の演説会も無しになるというね…。

ご自分が不利な活動は体良く「自粛」。

 

安倍さんは、ほんっと卑怯。

 

災害も自分の都合に最大限利用(大阪地震の時に加計の電撃記者会見やったのも私は忘れてませんよ)。

台風直後も関西ほったらかしで票田の新潟へ飛ぶし。

 

災害続きで過去のことのようになってしまいそうだけど、2ヶ月前の西日本豪雨の晩には赤坂自民亭で「酒飲んでワァー」としてたし。

その翌日も翌々日もほぼお休みだったし(そのくせ総裁選絡みの面会はしてた)。

 

日本ほどの災害国家で、しかもこれだけ災害の多い年に、トップがこの体たらく。

本当に国難だと思います。

 

デモが無理なら、ブログで意思表示。

アベハヤメロ。