さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

ぼやきます

総理も官房長官も嘘ばっかり積み重ねて、都合の悪いときは国会も開かない。

 

公選法違反疑惑(メロン?カニ?)で大臣辞めた人がまだ国会議員やっててしかも欠席、歳費はちゃっかり貰う。

 

自分達の支持者、そうサクラの皆さんには国費で大盤振る舞い、お友達の会社は優遇。

消費者庁で問題視されてる老舗マルチも親の代からのご贔屓だから招待する。

めでたく詐欺師が荒稼ぎ。気の毒なお年寄りが何人喰い物にされても知らん顔。

 

入試改革も蓋を開けたらおや、業者が儲かる話ばかり。受験生が振り回されようと、地方の教育格差が広がろうと、身の丈。

事が自分の身に降りかかると「前任者が」。

 

国民のミナサマにはご理解いただいた?

すごいわ。何も説明せず、何も報じさせず、おかげで一見静かに見えたのかな? 

または、理解を放棄した愚か者のことを国民と呼んでるのね。

そうだねえ、そういうのもいっぱいいるの知ってる。なっさけない国だこと。

全く理解してない私どものことはきっと「こんな人たち」って言って排除する気だねえ。実際札幌駅前で排除したそうじゃない、メガホンすら持ってない市民をさあ。

 

おらこんな国嫌だ。

 

教育の予算は業者へ、学校教師は無賃奉仕活動させる、教育行政の失策。

アメリカさんに媚びて高い戦闘機買わされて、福祉はどんどん切り捨てる無秩序な予算計画。市販品のある処方薬が保険適用外になるってほんと?

 

ただでさえ弱い農業を弱らせて、自国で食糧賄えなくなるし、働く人材もどんどん流出。外国人を奴隷労働させるなよ。そのくせ難民は入管で虐待。人呼びたいのか呼びたくないのか、どっちよ。

 

どこもかしこもガタガタで、何にも良いことない。

この国で正気を保って生きるため、私はちょいと叫ぶよ。

 

アベハヤメロ

総辞職!ニャー!