さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

はてなスターを押させて

はてなスター、結構好きなんですよね。

Twitterの「いいね」ボタンみたいに気軽に押せる上に、時には複数回押したり*1、色の違うスターをつけることもできちゃうのです。

 

 

あげる方も受け取る方も、特に重く感じることもなくて(ないよね?)、でも貰うとなかなか嬉しい。

「色々考えた結果、ブログにはてなスターボタンは設置しない」という人も結構いらっしゃって、それはそれで全然いいんだけど、はてなスターを設置しているブログだと、スターはなるべく押したいなと思うのです。

 

ところが、

私のPCが、

最近スターを表示してくれない。

 

f:id:one-mam:20190511074801p:plain

 

例えばこちら、わっとさんのブログ。

うちのブラウザで「購読中のブログ」の欄をみると、わっとさんのブログにはいつもたくさんのスターの数が表示されているのに、実際に訪問してみると記事にスターの姿がないのです。

 

「読みました〜!」を気軽にお伝えできないのが残念です。

 

う〜ん、なるほど。あえて設置しない派は、こういう微妙なフラストレーションを回避することも意図してるのかもしれませんね?

 

スマホだと(通信状況の良し悪しにもよるけど)表示できているので、はてなブロガーさん方におかれましては、私からのスターが付いたり付かなかったりすることには特に意図はないことをご了承ください。

 

 

*1:そういや作った本人一人だけで100個くらいスター押してた人いたっけ。あれにはやたらウケたな。