さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

夏場のお弁当を保冷する食材…の紹介だと思った?

これから夏休みって小学校多いですよね。

働く親にはこれから1ヶ月ほどのお弁当の日々がキッツいです。夏場はおかずも傷みやすいし。

 

私が改めて紹介するまでもなく皆やってると思うんですが、お弁当をちょっとでも冷やしていくためには「冷凍ゼリー」を入れておくと良いんですってね。

 

プリキュア フルーツゼリー

 

こんな一口ゼリーを冷凍庫で凍らせるだけ!お手軽!

 

お昼にはすっかり溶けて常温になってるそうですが、

凍った状態だとシャーベットみたいで普通に間食としても美味しい。

 

迷えるツイ廃のクールダウンにもGoodです。

 

え、何を迷っていたかというとですね。

上のツイートのちょっと前で逡巡を垂れ流してたのですが…。

 

 

あはは…投票先を迷いすぎる。 

ツイート見たら察しの良い方はどことどこで迷ってるか分かるかも(推理しに来なくて良いから)。

 

なんだろう、こんなに迷うことあったかなあ。

進路選ぶのも就職も結婚も転職も、正直そんなに迷った記憶がないんですよね。 

 

小さな一票、たかが一票、されど一票。

 

地方選挙だと、こういう例もあるんですよね。

go2senkyo.com

 

mainichi.jp

 

いや、1票差って…しかも数え直して入れ替わりってあるの?

 

推し候補に入れたい…でもその結果僅かな差で通って欲しくない政党に多く議席を取られたら?

それは悔やんでも悔やみきれない!

だが、だがしかし!推しがいるのに入れられないってのも!!

 

推しに投票できるという恵まれた稀なチャンスをフイにして良いの?

(選挙は出産直後以外欠かさず行ってますが、○○よりマシっていう消極的選択の場合がほとんどなのよ…)

予想を信じて推し以外に入れたところまさかの推し落選…なんてことになったら!?

 

 

って感じでほんとぐるぐるしてるのです。

あ、最後はちゃんと自分で密かに決断して票を投じてきますからね。迷う過程は垂れ流してるけど決めるときは最後誰の意見も聞かないし結果は秘密にしますので。

 

ええと、冷凍ゼリー2個目食べてこよう。