さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

引きこもり中のメニュー

新型コロナ対策の外出自粛要請のため、家に篭る土日です。

こういうのは、そのうち振り返るかもしれないので備忘録的に残しておこう。

 

 

3/28(土)

朝、パンケーキ

昼、焼きそば

夜、生姜焼き

 

まあまあ良いメニューじゃないか。

ちなみに生姜焼きには新玉ねぎも入れました。

美味美味!

 

日曜は、予定としては

朝、トースト

昼、弁当

夜、うどんと冷しゃぶサラダ

の予定。

 

朝お弁当作ってしまえば、あとは楽できるだろうという作戦です。

急遽やってきた弁当生活で、多少は慣れたからね。

 

ひとつ誤算があったのは、お菓子の減りが思ったより早かったということです。

う…子どもが一日中いるんだもんな。もっと買っておけばよかった。

 

安倍の会見は見るだけストレスだと思って見てもいません。

テレビもないし。たぶん誰かが動画上げてるだろうけどそれも見てない。

 

それより感染者数の増え方がかなり半端ないのが気になります。

 

夏頃にイベント開催を頼まれてたけど、この分じゃ延期にした方がよさそうだ。

五輪だって延期になったしねえ。