さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

久々に私物PCを開いた。

昨年末くらいに、MacBookのOSをアップデートしたら、WorとExcelが使えなくなってしまいました。

それでダウングレードしようと思ってバックアップデータを開こうとするも何故か戻れず…。挫けてしまってしばらくPCを開いていませんでした。

 

そしてブログはタブレットスマホから更新していたところ、前にも書いたようにこれがすごく編集しづらい!

泣く泣くWordとExcelの方を諦めることにして、PCを現OSで使うことにしました。

 

何故だ、何故なのだWordとExcelよ…。いっそやめてしまいたいけど仕事でも使うからなあ。

 

 

 

仕事といえば、年明け以来、なんだか妙に密度が濃くて、年始最初の週から既に疲れ気味です。

 

 

 

そんな中、世の中には次から次へとツッコミ待ちみたいなおかしなニュースが現れるので、ネタにする暇さえない始末。

とりあえずツイートでつっこんだ件をいくつか貼っておきます。

 

 

 

 

仕事中あんまりくたびれたので、同僚と愚痴を言い合い聞き合いしながら作業してたらおやつブレイクしたくらい楽になりました。

コミュニケーションって大事ですね。

 

さて、デモまであと少し。健康第一で過ごします。

過去記事も結構読んでいただいているようなので嬉しい。