さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

ハロウィンお部屋デコ…と言っても

今週のお題「ハロウィン」

 

そうそう、昨年のハロウィンはお部屋デコに挑戦したのでした。

one-mam.hatenablog.com

 

今年ですか? デコりましたとも。

 

 

シルバニアファミリーのお家をね!

https://www.instagram.com/p/Bnz6W6wnuB4/

f:id:one-mam:20181026214518j:plain

f:id:one-mam:20181026214554j:plain

 

100円均一のseriaには可愛いミニチュアのハロウィン装飾がたくさんありましたので、娘と一緒に選んできました。

リボン貼ったり、シール貼ったり、置物置いたり。

箒がすごく良いサイズ!これ4〜5本入って100円でした。可愛くないですか?

 

人間サイズのお部屋はどうも上手くいきませんでしたが、ミニチュアはいい具合に飾れた…ような気がします。

 

 

さて、今年はちょっと、人間のお部屋のデコまで手を出す元気がありません。

ちょっと前からやりたかったことや保育園の用事など、色々やってます。

予想はしてたけど、忙しい…。

旦那*1を置いてきてから「なんか暇だ!余力があり過ぎる」という状態だったせいか、ついついあれこれ手を出し過ぎた気がします。

 

結局のところ、私の最大の病気はワーカホリックというか、色々と自ら忙しくしてしまうことなのかもしれません。

よく言えばエネルギッシュで好奇心旺盛なんですね。

これが良い方にも悪い方にも転がります。 

 

とはいえ、自分のために時間を費やすことの楽しさよ。

一度こういう自由を味わうと、やっぱり旦那との同居生活に戻る気は全く起きません。

 

*1:普段は自分の配偶者のことは基本「夫」と呼んでおります。当ブログで「旦那」呼びするのは、夫が家事育児押し付けてデカイ態度を取る、良くない意味での「旦那様」状態だったためです。「旦那(蔑称)」と考えていただけると趣深いかと思います。