さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

母、ワルぶってみる

10連休だそうです。

私も「職場」には行きません。学校ないから、子ども置いていけませんし。

でも、大人の宿題的な?家でやるしかないよねって用事がいくつかあるので

そんなに遊んでもいられません。

 

ましてや退屈を持て余す子どもが10日間も家で大人しく過ごしてくれるわけはないので、

どこかしらに連れてお散歩せねばなりません。

お金は極力使わずに。

うーむ…。

 

こんな日は、母もちょっとグレたいのです。

ワルになるのです。

なのでこの金曜夜、お風呂に入らずに寝ます。

もちろん子どもも風呂に入れてません。

洗濯物は畳みません。

猫をとっ捕まえて、膝でゴロゴロ言わせます。

ワルなので、アールグレイでミルクティー入れてやります。しかも生姜追加で。

香りが大混乱してスパイシーでハードな味わいだぜ。

さっきツイッターしながら寝落ちする宣言したものの、案外気分が乗ってきたのでブログ書いちゃってますよ。

ワルなので、約束事など守りません。

 

なんて言うと、たまにちょっと家事をサボるくらいでワルぶってるってことは、普段は真面目なお母さんなのでは?

って、思いますよね?

 

期待を裏切って済まない。実は休前日の平常運転なんだ(´・ω・`)

 

うっかり休日1日のときにこの調子で過ごしてしまうと、洗濯間に合わず休み明けに持っていく子どもの持ち物がないとか、割と悲惨なことが起こりがちです。

今回は10日もあるから、さすがに大丈夫だよね。

 

ワルなので、全くどうでもいい情報しかないブログを書いたぜ。

600文字も読んでくれた君、すごいな!ありがとよ!