さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

もやもやしているのは花粉症のせいかもしれない

このところもやもやが晴れません。

 

昨年末くらいに仕事が立て込んでしまって、そのへんに由来するトラブルがずーっと尾を引いていて、どうにも調子がよろしくない。

やたらと神経使う仕事してるってのもありますが…。

 

しかも通したと思った針穴からまた糸が抜けていくというね?

投げ出したいけど投げ出せないんだよ。

その糸が誰かにとっての蜘蛛の糸なんだよ。

 

今の職場は嫌いではないし、むしろ一緒に闘ってくれる人もいるし、それは良いんだけど、…敵も多いんだよなあ。

 

それに、ずっとここにいて良いという気もしない。

いつかは次に進まなきゃって思いもあるけど、そうそう上手く行かない。

色々割り切ってしまえば、とか

子どもが手を離れるまで待てば、とか

思ってみたり。

一方で、今の仕事と家事育児に疲弊して新しい技能もキャリアも積めていないことに自信が無くなったり。

 

いやさあ、ちょっと前には頑張って資格とか取ったんだけど、なんか今やもう活かせる気がしなくなっててヤバイ。自分のネガティブ思考がヤバイ。

 

輪をかけて嫌になるのが今の政治の状況。

あの…うちの子が大人になるまでにこの国滅んでませんか?大丈夫ですか?

国が滅ぶまで行かなくても、私が倒れたら進学すらできなくなるような世の中になっちゃってませんか。

勘弁してよ、この子にゃ好きな生き方してほしいんだ。

 

色々な不安で押し潰されそうになってるのですが、私よ、ちょっと冷静になれ。

去年や一昨年と比べても状況はそう大きくは変わっていないはず。

 

ネガティブ思考が悪化してるのは…

 

花粉症のせいだ。たぶん。季節的なやつ。

 

違う?

 

 

その辺の真偽のほどは分かりませんが、色んなアレルギー持ちの私、やはり花粉の時期が一番キツイです。

薬で眠くもなるし。

 

辛いときにはとにかくストレスを解消しなければということで、最近はやたらとアニメ見たり漫画読んだり。娯楽に走ってます。