さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

春休みまで全校休校の衝撃

とりあえず、正気を失う前に書き留めておきます。

 

思えば今日の18時までの色んな悩みはちっぽけだったんだなあとか振り返ります。

 

これが一番困るとか言ってた直後、TLに衝撃のニュースが。

 

 

 

 

そんな中、千葉市市長は割と良識的なツイートを発信。

 

大変なのは何も小学生の親だけとは限らない。

たぶんですが、色々なことが回らなくなります。

 

そんな中、神経逆撫でしていくのがこういうニュース

 

禁酒してなきゃ飲んでるなという精神状態になってきます。

TLにもストゼロ持ち込む方がちらほら。

 

阿鼻叫喚っていうツイートを野党系の某区議さんがリツイートしていきました。

その方も同じくこのニュースに驚き憤っていらっしゃる。

ですよねー。

 

いやさ、コロナウイルスの水際阻止失敗したわけですし、拡大防止に休校というのもまあやむを得ないのは分かってますよ。

 

しかし、しかしだ。

 

こんな唐突に、なんの手当もなく、1ヶ月超の休みをと言われましても!!!

 

そりゃあ無理ってもんですよ。

北海道や千葉でも色々熟慮して1週間とか2週間とか決めたわけじゃないですか。

なんで唐突に全国で、1ヶ月超。

準備ゼロで。

 

コロナウイルスの流行は正月明け時点で警戒されていたのに

厚生労働委員会開けって野党の要請もあったのに開かず

色んな情報公開もされず

DP号下船者は公共交通機関で帰され

船内のゾーニングもずさんで

国の職員も感染してて

民間のイベントには休止を要請して

それなのに政治資金パーティーは開いてて

安倍さんはマスコミや企業幹部なんかと宴会ばっかりで

 

これが、怒らずに、いられるか!!!

 

 

明日の朝には誤報とか虚構新聞とか1日で前言撤回とかになってることを祈ってます。

もうダメだ。