さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

シルバニアファミリーの服を手作り

最近また趣味が大爆発しています。

シルバニアファミリージオラマ作るのにお人形を増やしたくなり、

チャコールネコファミリーをお招きしました。

 

この子たちにした理由は、ファミリーで毛色(模様)が違ってるので、ジオラマに並べた時にいい具合に多様な雰囲気が出せるかなと思ったからです。

それと何より、ネコですからね(ΦωΦ)*1 

 

ただ、チャコールネコファミリーのお洋服は、光沢感のあるサテン地なのです。これも大変綺麗で良いのですが、すごくドレッシーで私の作りたいジオラマにはあんまり合わないんですよね。

なので、こちらのレシピを拝見して新しくお洋服を作りました。

rilrilpu.blog68.fc2.com

rilrilpu.blog68.fc2.com

このパターン本当に素敵です!

型紙要らずで、とても素敵なシルエットのワンピースができてしまいます。

 

f:id:one-mam:20180827201054j:plain

 

100均のハギレとレースですけど、見栄えするぅ〜。

また違う布入手して作ろうっと。

 

お人形も徐々に増やしたいな〜と欲が出てしまいます。

 

Amazon CAPTCHA

*1:肉球新党は「猫が幸せに暮らせる社会は人にも優しい」を理念とする市民団体です。あ、肉球的にピンと来たので、カッコイイお姉様のシルクネコもポチってしまいました。前に官邸前で見かけたお姉さんのイメージにピッタリだったので。