さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

Twitterあれこれ

PC版はてなブログのサイドバーにTwitterフォローボタンを設置してみました。

gattolibero.hatenablog.com

 

最近自分のネット活動の場がTwitter中心になっていたのに、ブログにフォローボタンすら置いてなかったようなので(その確証が持てないほどブログ周りのアイテムがよく分かっていない)、自由ネコさんの記事を見て「そうだ、ボタン置こう」と思い立ち、使わせていただきました。

不精な私にも簡単に出来てしまうコピペ仕様。

ありがたや〜。

 

しかしフォローボタン、スマホ版に置くには「はてなブログPRO」にする必要がありそうですね?

あ、記事中に置けばいいのか。

って毎回?

 

ブログを書くのは良いけれど、あれこれカスタマイズするのはどうも苦手です。

大昔にはHTMLだのJavascriptだのを使ったHPとか、作ったこともあったというのに。

今やさっぱりです。

 

ところで、長らくTwitterで政治的な活動をされていた、はるみさんという方がアカウントを閉じられました。

活動にかける情熱など、すごいなと思って拝見していました。皆に惜しまれながらの引退は、流石。

前にも一度閉じたいという話をされていたし、あまりにもフォロワーが多くなったりすると、色々と難しいこともあるのかもしれないですね。

 

 私のTwitterの活動動機は、基本的には日々の色んな思いの吐き出し半分、育児仲間との共感半分。

そうしているうちに少し発展して、ちょっと世の中をより良く変えてみたいなという欲も出てきて色々活動している次第です。

 

とはいえ、一番大事なのはリアルライフそのもの。

マイペースにやっていきますので、思い出したら覗いてくださいませ。