さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

床拭きは良い、成果が見える

この前、私の不調の原因は掃除の不行届ではないかという話をしました。

one-mam.hatenablog.com

 

で、実際その日から毎日床拭きを実施して現在に至るわけですが、

 

喉の痛みが消えました。

 

f:id:one-mam:20190424213624j:plain

ハハハハハ!

埃よ去れ〜!

 

掃除機より効果ありますね。

床拭き再開当初は、労力に見合う効果があるのかまだ疑問でしたが、

今は喉が辛くなくて幸せです。なんか歌えそう。

 

そして、床拭きって、汚れてきたときはすごく面倒くさいんですけど、

毎日やってると楽なんですよね。

一拭きで取れる汚れも少ないので、ささーっと10分や15分くらいで家全体を拭き終えられます。

埃の量が落ち着いてきたら、乾拭きでも大丈夫です。

 

継続は力だなあ。