さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

旦那を諦めたみなさん

当ブログに「旦那の子育て参加諦め」「旦那 諦めた」「旦那をあきらめた」って検索していらっしゃった皆さま、こんにちは!

私も旦那諦めました!!

 

※あんまり確認してないけど、はてなブログアクセス解析で一部検索ワードが分かるものがあるんですよね。うちのブログ、旦那諦め率高い…。 

 

私のイチ押しママブロガーヒナスイッチさんは、旦那を諦めなかった界のレジェンドだと勝手に思ってますが、私の方は旦那を諦めた界の…って言えるのかな。離婚はしてないんだけど。

このまま行くと樹木希林内田裕也のように死ぬまで別居という状態になるのかな?

 

one-mam.hatenablog.com

 

なんだかね、別居したらすっかり楽になってしまって、ここから「さあ離婚しよう」って話し合うのも面倒になっちゃったので、現状そのまんまです。

離婚ってまた色々と取り決めしたり話し合いしなきゃダメじゃないですか。

それがもうしんどい、面倒。

 

たまに子どもを預かってくれたりはするし、万が一私が急に倒れたりしたときには子どもの居場所が必要だし、とりあえずこのままでも良いかという気がしていますが、このまま年とっちゃうとそれもそれで離婚するの厄介になるのでしょうか。

どっちかが要介護とかになったりすると…う〜ん、世話したくないしされたくないなあ。

 

たまにモヤっと、それどころかイラっと、ムカッとすることはあるのですが、ガーッと言い返して1〜2週間も顔合わせなければあっさり収まるので、きっとこのまま旦那諦め状態を続けることと思います。

 

 

良いのか悪いのかはわかりませんが、とりあえず私は旦那と関係なく幸せに過ごしているのでこれで良いのです。

子どもも元気に育っているし。

 

では、新学期早々不穏なワードで来てくれた皆さま、こんな私も楽しく過ごしているからね〜。

皆も LET'S ENJOY YOUR LIFE!